1~2歳へのクリスマスプレゼントオススメを見に行く

ついに出産!39週3日

ちょっと日が空いてしまいましたが
次女、今のところ生後15日、元気に成長しています。

入院中に書き留めた出産までの流れをようやくまとめることが出来たので更新です!
無題1


無題2
無題3
無題4

陣痛が痛いのなんの…
でも長女の時の方が促進剤3時間半コースだったので
凝縮された痛みは長女の時の方が強かったです。
長くじわじわ味わうか短く強い痛みを味わうか…。

どっちも嫌ですけどね!
産んだ瞬間は二度と子供なんて産まない!と心に誓いました。

でも今回は自分で陣痛時間を測っていたので
次の陣痛が来るまでに電話して…とか
歯を磨いて…などすることが出来ました。

タクシーは電話してすぐに来たので
すぐ産院に行ったのですが
後から思えばシャワーとか顔洗ってからとかにすれば良かったと思いました。
その後産んだ次の日までシャワー出来なかったので
とても不快な思いが!

あと、スマホの充電器と洗顔を忘れてしまったので
産んだ時にはもう17%でした。
ギリギリ写真を撮って身近な人に報告くらいは出来たのですが
次の日の昼食の写真を撮るまでには電池切れになりました笑。

自分が自然に陣痛がきて自然に産めるのもびっくりで(前は吸引)今回は散歩も結構したし出産に対しては割と達成感があります笑

そしてこの産院では産んだ日は赤ちゃんのお世話はしなくて良い所なのですが
私は午前3時に産んだので暇過ぎるほどゆっくり休むことが出来ました。
これが前日の0時前に産まれていたら、すぐにお世話開始になっていたとのことで
早くも親孝行な子かな?なんて思っています。

血圧は産後から150~160くらいあって下がらず、何回も何回も助産師さんが測りに来てくれるのですが
下がって135とかでした。
途中から入院中の食事が減塩になりましたが
それでも美味しかったです。

次回は入院中のご飯とあれこれについて書けたらな~と思います!
ツイッターのフォロワーさんが1,000人を越えまして、ありがたい限りです!
出産の際におめでとうリプや応援リプ、いいねたくさんありがとうございました!

Amazonのほしいものリストを公開しました。
あしながおじさんは世の中にいらっしゃるのでしょうか…!
欲しいものリストはこちらです。

赤ちゃんのラインスタンプ1・2発売中です!

スタンプ1
スタンプ2

ライン着せ替えも発売中です!
きせかえ
あわせてよろしくお願いします


twitterやってます。
@3yutan


読者登録など。

↓ブログランキングに参加しています!
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村

最後まで読んで頂いてありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA