おすすめ育児・家電グッズ8選を見に行く

めばえ2月号を買った感想(1歳11ヶ月)

新幹線のお供にと初めてベビーブックではなくめばえを買ってみました。
ベビーブックが売ってなかったので買ったのですが
表紙にトーマスの絵が載っていて、付属のDVDもついてくるとのことで
まぁ、食いつくだろう!と思いつつ購入。
 



買って早速DVDを再生してみると
・アンパンマンミュージアムの様子 
・アンパンマン列車の映像
・大井川鉄道のトーマスが走っている映像 
・トミカ・プラレール映像
・ブーブーボーイ

…などなどボリューム満点で
この時点で娘はテレビに食いついて何回も再生を促されました。
買ってから2ヶ月くらい経ちましたが
アンパンマン列車とトーマスのコーナーはセリフも覚えているようで
ずーーーーっとなんとなくセリフを言い続けています…。
「トミカ♪トミカ♪プラレール♪」もこれで覚えて…
あとはシンカリオンのOP?もはまったようでシンカ!シンカ!シンカリオーン!
と歌っています…。

付属のかるたはまだ娘には早いようでまだ訳がわかっていないですが
イラストの中のイチゴを見つけては「いちご!いちご!」と苺食べたいコールが始まり…。
ハンバーガー屋さんの付録にコキンちゃんを入れたりして
一人でごっこ遊びもしています。
DSC_2411

本自体の内容は薄いので本を読むことはあまりしませんが
付録で遊び尽くしている気がして、これは買った甲斐があったなぁ~と思いました。
よくコキンちゃんをバスの上に乗せて「しっぱーつ!」と走らせています。
DSC_2412

新幹線の中ではあまり役にたたなかったのですが
おうち遊びでは大いに役にたっています 



赤ちゃんだもの。
赤ちゃんのスタンプ発売中です!

ラインスタンプ3
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA